2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日も熟睡

今日も熟睡 明日も熟睡 いつも熟睡 そんなあなたの もしゃもしゃのおなかが 私を熟睡に誘うのです

 おねんね

熟睡しすぎの毎日 おなかをまるみえにして ねころがる毎日 ねころがっていても あつみがあるおなか もしゃもしゃの毛も おなかのあたりではその円形のひふのふくらみのために モヒカンみたいになっている日々

一年生がもっていくもの

えんぴつ(ちくちくにして)4ほんいじょう あかえんぴつ 2ほん したじき ふでばこ けしごむ れんらくちょう じゆうちょう れんらくぶくろ(保護者への連絡物をいれるふくろ) マスク はぶらしと こっぷ たいそうふく うんどうぐつ(うちばきと そとばき) …

 春のネコはころころと

春です。 やっとあたたかくなって、写真も撮りがいがある季節になりました。 すっかり間が空いてしまいました・・・。 多分過去最長! いろいろ時間を取られる不慮のできごとがあったためと、前年度の疲れが一気に出て、生活バランスがすっかり崩れておりま…

4月ですね。 やっと少しずつあたたかくなってきました。 散歩に行くとねこやなぎが美しく咲いています。 (咲くものなのかしら?) 眠る前にはカエルの鳴き声が聞こえるようになりました。 朝は小鳥のさえずりが聞こえます。 春ってやっぱりいいものですね〜…