2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 よいお年をお迎えください

1年というのはあっという間ですね。 今年も1年お疲れ様でした。 よいお年をお迎えください。

なんか怖かった・・・『ダイイング・アイ』

ダイイング・アイ作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/20メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (135件) を見る「今後の東野圭吾は、悪いぞ。」という帯がついています。 まあ、悪いというか、怖かったなあ・・・。 前半は…

 不安とうつの脳と心のメカニズム

不安とうつの脳と心のメカニズム 感情と認知のニューロサイエンス作者: Dan.J.Stein,田島治(杏林大学教授)/荒井まゆみ出版社/メーカー: 星和書店発売日: 2008/01/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るほ、ほしい・・…

カレンダーポーイ

カレンダーボーイ作者: 小路幸也出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/11メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る ストーリーの設定がすごくよくて、ドキドキしながら読みました。 「ええー3億円事件の犯人? どうなっちゃう…

伊坂さんのすばらしい新作

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る 素敵でした。 読み終わりたくなかったんだけど、止まらずに読んでしまった。 前半は…

 ちゃんとカワイイ顔の日もアリマス!

おめいばんかいです。 かわいい顔もちゃんとできます。 あごをぴったりと床につけているときは 外敵がいないとリラックスしているんだって。 『ネコの気持ち』12月号に書いてあったわ!

 激しくおぶすに☆

今日はすごい顔 しちゃったわよ わたし いつにもまして

 おばあちゃんネコ

ほっそりしているせいで だっこしにくいのですが やっぱり絵になる 我が家のおばあちゃんネコ

タリウム事件の少女を題材とした『摂氏零度の少女』

摂氏零度の少女作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る読まないほうがよかった。 ただこの事件を題材として使っているだけで、深まりもないし、少女の心のありようを真剣に…

しをんの最新作:文楽のなかで芸を極めんとする青年『仏果を得ず』

仏果を得ず作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 108回この商品を含むブログ (152件) を見るとてもおもしろく、楽しく、素晴らしかった〜! 文楽の世界で、芸を極めんとする青年の成長と恋と日常。な…

 きょうもねむる

いつもねむる きょうもねむる たっぷりねむる そして、おきたらたべる たくさんたべる もりもりたべる それがてとねこの いきざま

 フラッシュてとさん

ネコってなんでフラッシュたくと こんなにおぶすになるのでしょうか・・・

 かわいく居眠り

冬毛でふっくらしているので、 寝ている姿がかわいらしいです。 ふくふくしています。

 下からとった冬のネコ

冬になると毛がふっくら 怒るとひげの根元がふっくら おなかもふっくらして 床にひきずりそう たべすぎの 冬のネコ

『三面記事小説』のなかの悪意の増幅

三面記事小説作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (69件) を見る図書館で借りました。ぽつんと新刊の棚に! いい図書館ですね☆ さて、内容は…タイトルのとおり新聞の三…