2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリーポッター最終巻 読了・・・すばらしいデス・・・(ネタバレしないよう気をつけますが、感想を含みます)

はぁ〜。 こんなに早くこんな分厚い洋書を読んだのははじめてかもしれません! 本当に素晴らしい読書体験でした。 これこそ読書の醍醐味ですね。 あああ・・・スバラシかった・・・。 ああ、ここでこれが、ああ、そんな想いが・・・ ああ、あのときの愛があ…

ハリーポッター読書日記(後半3分の1 ネタバレしないように気をつけますが感想は含みます。)

ううう・・・。 涙出ちゃった。 これまでハリーが築き上げてきた友情と愛情と信頼の関係。 大切な絆が、ハリーを育て、守り、応援しているんだね。 だんだんとページを繰る手が止まらなくなってきた。 わからない英語もじゃんじゃん飛ばしています。 調べて…

ステキな田舎の図書館、ふたたび

夏休み。 去年までは毎週通っていた職場近くの図書館を訪れた。 今年は勤務先が変わってしまったのでなかなか行けなくなっていた。 (ちなみに、右の写真はUCLAであり、私の通っている図書館ではない。念のため。この少年は私のためにポーズをとってくれた。…

ハリーポッター読書中 (最新刊、途中3分の1までの感想を含む。)

じめじめしていますね。 さっぱりとした夏の日の方が 外でビールなど飲みつつ 読書するにはよいのですが まだまだじめじめしています。 ハリーポッターよんでいます。 最終巻だけあって、最初からぐいぐいと どんどんぱちぱちとありまして、 なかなかリラッ…

 ふくろに突入

げんきです。 きょうもじぶんのおでぶさをかえりみず ふくろに突入しております。 はいれませんよ? おおきすぎますよ? じぶん。

待望のハリーポッター最新刊(洋書)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition作者: J.K. Rowling出版社/メーカー: Bloomsbury Publishing PLC発売日: 2007/02/10メディア: ハードカバー クリック: 10回この商品を含むブログ (39件) を見る と、とどいたわー!…

 スクールカウンセラー必読の小説

平成マシンガンズ作者: 三並夏出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/11/25メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (100件) を見るおもしろかったというより、おもしろいといえないくらいの迫力を持ったリアルさがある。14歳で書いたとい…

あれ? いつのまに7月!?

1ヶ月飛びましたね・・・。 思った以上に気力・体力・精神力を消耗したみたいです。 このごろやっと読書熱が復活してきて、よいものを読んだのでメモしておこうと思います。 きみはポラリス作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/01メディア:…