2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ぐっすりねむるネコの与える安らぎ

ぐっすりです。 ちょっと舌もでます。 こころを許してぐっすりとねむるネコは いいものです。

 マロンさん当社比70%

一方マロンさん(ご長寿ネコ。推定18歳)の方は年々縮小が認められており、70%(当社比)の状態になっていることが観察されました。 このように昨日ご報告しましたふっくらねことの大きさの違いが明らかにも関わらず、この2匹は対等にストーブの前などネコ…

 当社比200%

2リットル入りのペットボトルと比較を行った場合、200%の増量(当社比)が認められました。その原因はいぜんとして不明であり、現在調査委員会が調査中です。仮説として現在あげられているものは、 サイエンスダイエット(ドライのペットフード)の摂取量の…

臨床心理と精神医学の専門書の翻訳に必要なもの

風邪はなかなか治らないし、鼻水はイエローカラーだし、いろいろあって、ブログが滞ってしまいました。それでも、やっと昨日あたりから暖かくなってきましたね〜。よかったです。嬉しいです。 このごろはコツコツと翻訳をやっております。 英語を専門とする…

 ぺろりーん

今日はご主人さまのベッドのどまんなかで 半日ねていましたー。 ご主人さまは風邪をひきっぱなしで、 半日寝ていましたー。 そのとなりで寝ていたら、 いつのまにか、まんなかに 来てましたー!

 小説も、「花より男子」的純愛ラブロマンスの時代?

クジラの彼作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (239件) を見るん〜、これも面白かった!! この作者は自衛隊に勤務する人の話を書くのが大好きなようで、それをまっすぐ…

ほるもぉぉぉぉ〜〜!!

鴨川ホルモー作者: 万城目学出版社/メーカー: 産業編集センター発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 334回この商品を含むブログ (450件) を見るいやー、もうすっごい面白かった!読みながら声を出して笑っちゃったし、一気に読みました。…

新1年生の愛読書

新しい学習机にカタカナの練習帳をひろげて(ひらがなはマスター済み)、一心不乱に勉強しています。 新しい生活がスタートする誇らしさ、未知の冒険に対する喜び!! 春とはなんとも心躍るものです。 このごろは「恐竜キング」なるものが流行っています。「…

 春をさがしに

おおいぬのふぐり見つけました。 さっそく1年生の新しい国語辞典でしらべてみました。 のってない・・・。 「いぬのふぐり」だけでした。 おおいぬのふぐりって、習ったけどなあ?

 ふっくらシルエットのひなたぼっこ

少しあたたかくなりました。 てとさんは、陽がさしていればこの定位置でひなたぼっこです。 日干しして、けなみをふっくらとととのえます。 曇っている日や雨の日はもちろん いつものベッドの上です。 だから、机の上あるいはベッドの上に 「幸運の猫のひげ…

 おっとっと・・・重みでなだれがおきそうだ

てとちゃんはベッドのはじっこでねむるのがだいすきです。 でもじぶんがどのくらい重いのかあんまりわかっていません。 じぶんがどのくらい大きいのかもあんまりわかっていません。 そのせいで、こーんなふうに、はじっこによりすぎておっこちそうになること…

 おひるねポーズ

風邪ひいていました・・・。 どうして患者さんたちは、風邪をひいていてもゴホゴホずびずびしていても、律儀にカウンセリングに来るのかな・・・。休んでもいいのにな〜。

 怒りのにゃふがん

ともちゃんに抱っこされると いつもこのような 何かがおきに召されないお顔に・・・ お風呂に入れられたことを 根に持っているのかな?

 さんにんといっぴきでさんぽ

昨日はもうかえるが鳴いていてびっくりしたねー。 みんなでおさんぽするとたのしいねー。 おんぶしてもいいし、かけっこしてもいいね。

 さんぽにっき、かわいい顔のふっくらさん

今日はいい天気でしたね〜。 お散歩日よりでした。 りょうちゃん師匠に連れられて激しい山道コースの散歩に行きました。 今日見たもの。 すこしふくらんだねこやなぎ たんぽぽ おおいぬのふぐり たぬき ふきのとう(花がひらいて食べられない) つくし(まだ…

真のミステリー作家による医学ミステリ

使命と魂のリミット作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (115件) を見る あーもう、素晴らしい! 医学ミステリが好きで、けっこう読んでいるんだけれど、これはもう本当…