2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのちゅう

かっこいい黒ラブくん(3歳オス)が遊びに来てくれました。 ミルちゃん…初恋…あまくせつないひととき… こんにちは!大きな彼の視界に入るのは大変。りりしいお姿にずきゅん! ジャンプ!彼の視線を捉える ぶちゅう〜〜〜初めてのチュウミルちゃん(生後2ヶ月…

 最愛の飼い猫をかわいがることすら忘れる子犬の魔力

おそるべし 子犬の魔力 これまで1日たりとも忘れたことのない 最愛のネコのことを忘れてしまうほどに 強力 見よ このしばワンコとの無限大のコラボレーション 高まる魔力で すべてのひとを虜にする日々 でも あと2ヶ月もすればすっかり大きくなるだろう それ…

 一週間でなんかでかくなった…。2倍になった…。

ラブラドールの子犬って…1週間で2倍になるんですね…。 もうなんかでかい。よちよちしていない。歩くのもおぼつかなかったのに,今では階段ものぼれる。あとちょっとで車にも乗り込める。いったいどのような活性化作用が細胞のすみずみにおこっているのか! …

不安の病

不安の病作者: 伊豫雅臣出版社/メーカー: 星和書店発売日: 2009/08/14メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る すごく読みやすくてわかりやすいです! 今までうつ病については,こういう感じの本が出ているのですが,不安に関し…

 仕事も忘れて子犬に夢中

仕事がどうにも手につかない。夏休みだから,在宅仕事をしているのだけれど,どうにもこうにも手につかない。子犬と遊びたい,子犬のかわいい顔を写真におさめたい,子犬をなでなでしてなつかれたい…といった欲望が胸のうちを渦巻き,パソコンに向かい続ける…

白ラブの子犬のかわいさは破壊的

そのように つぶらな瞳で じーっとみつめられると (そしてそのあと がぶっと とびかかられると) 人々はみなあなたにメロンメロンとなって そのしわしわしつつもふわぐわしたからだを なでくりたおすことだろう 「きゃぁぁぁわぁぁぁゆぅぅぅぅうううぃぃぃ…

しろらぶ子犬のかわいさは暴力的

6月25日生まれのミルちゃん。今週我が家にやってきた。 かわいすぎて、家族一同もだえる。 おそろしいほどかわいい。こんなにかわいい生き物が世の中にいていいのだろうか。 はっきりいって、かわいすぎるあまりに、この生き物を目にした人間は仕事などの生…

 片頭痛のときはななめ目線 頭痛外来の素晴らしさ

夏休みなので、片頭痛のために神経内科に行きました。 動くとズキンズキンと痛む片側の頭痛は神経内科に行かないとだめですよ! 先日であった方が、「片頭痛」とその治療薬の存在を知らずに、頭痛が起こったらもう真っ暗にして寝込むしかないと言っておられ…

夏休みの算数パズル

りょうすけ師匠(小学3年生)は、すでに夏休みの宿題ドリルを終えた。「3年生になると難しくなって、1日じゃ終わらんかった〜。くそ〜」と、いやみな秀才のようなセリフとともに。 そこで私は、彼がスケジュールとして決めた午前中2時間(6時から7時、8時か…

 8月ですね〜

じめじめして、体にカビがはえそうですね。 せめてデザインだけでもと、夏らしくしてみました。 しかし、じめじめしていますね。 さむいですね。 イギリスの夏は寒かった。このくらいの寒さ−(ひく)じめじめ です。さむいでしょう? 毎日保湿クリーム塗って…