2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 うでまくら

ふっくらてとさんは マロンおばあちゃんにうでまくら 実は やさしいネコなのね 敬老精神があるネコなのね

 むっつり

今日もエサをねだるワタシ 家族みんなに時間差でねだる もらってな〜い〜 と目でアピールするのがコツ もらえるまであきらめず 狙った相手をにがさない こうやって ふっくらボディをキープする たゆまぬ努力を行っているの

 3月の雪

きれいだけれど 妙齢女性にとっては 寒くてたまらん 3月の雪

にらみあい

宿敵ともちゃんと にらみあい ほとばしる火花 くりだされるネコパンチ(両手)

『日本人なら必ず誤訳する英文』

「英語自慢の鼻をへし折る!」 という帯にいつわりなしの一品です!! おすすめ! 越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文 (ディスカヴァー携書)作者: 越前敏弥出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2013/01/11メディア: 新書購入: 20人…

 はみでるでかさ

りょうちゃん師匠から はみでるでかさの てとネコ そのさまはまるで マグロを釣り上げた漁師のよう *おまけコーナー:今日の破天荒な母* 仕事に疲れて帰った私 職場(病院)からのお下がりでついうけとった古い号のりぼんとジャンプ(待合室用のもの)を読…

 春の日差し

あたたかい 春の日差しのあたるところ 毎日しっかり確保して お日様チャージする なんのためにチャージしているのかが 一生のナゾ そんな陽だまりに最適な連休読書走ることについて語るときに僕の語ること作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 20…

 おくりびと 

モカちゃんは3月に降った雪をペロリ。 そういえば、今日見てきました。アレ、映画館で。 おくりびと [DVD]出版社/メーカー: セディックインターナショナル発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 18人 クリック: 113回この商品を含むブログ (380件) を見る …

ペット心理学、べるさん

実は我が家には犬が2匹、猫が2匹いる。 今日の読売新聞に掲載されていたけれど、ペットを飼っている独居高齢者は、ペットを飼っていない独居高齢者に比べて、高い機能を保つことができるそうな。 確かにペットがいると、 運動量が増える:さんぽ、おいかけっ…

 暴風により犬小屋倒壊! 被災犬モカの避難生活つづく

先日ものすごい暴風がありました。 我が家の被災状況ですが、モカちゃん(黒ラブに見えるけれど、実はシェパードとラブのMix)のセレブなはずのお家が倒壊しました。なぜかモカちゃんのお家だけが敷地内をコロコロと転がって、一度は10m先に転がり、4…

 1日3000歩歩く! てくてくエンジェル

てくてくエンジェルを買いました。痴呆予防にもうつ予防にも一日3000歩もしくは30分歩くといいそうな。やはり自ら実行しなくてはいけません。最近翻訳業に精を出しすぎてほとんど歩かずじーっとすごしがちで下半身がふっくらさん…。これではいけません…

 埋もれるポエム

今日も 埋もれている その体重の みっしりとした手ごたえに 毛布も 羽毛布団も 降参よ

図書館で借りた本 

源氏物語〈第1巻〉桐壺~賢木 (ちくま文庫)作者: 大塚ひかり出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/11/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (22件) を見る古典って今改めて読むと,なんだかエロティックな話ばっかりじゃないです…

至福読書体験『猫を抱いて象と泳ぐ』

猫を抱いて象と泳ぐ作者: 小川洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/09メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 91回この商品を含むブログ (209件) を見る すばらしかった〜〜〜 図書館ではやばやとゲットしたけど、これは買ってまた何度も読みたいか…

 おしゃれなリボン

飼い主のご主人様のご友人からおたんじょうびにいただいたおリボン。 スモーキーな色合いがなんだか絶妙ににやうわ〜。 こんなににやう色は初めて・か・も☆ ありがとう、ゆうこにゃん☆ こっちはともちゃん(ご主人様の妹)のスカーフをちょっと拝借したわ。 …