2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 イギリスの公園

ほんとうにたくさんある。 そしてとてもとても広い。 リージェンツパークなんて広大で、山(丘)5つ分か・・・という感じ。歩いてまわるのは難しい。 日本のネコの額の公園と比較すれば、いや比較するのもおこがましいが、いやいや日本の公園を「公園」を呼…

 イギリスの物価

今は日本の二倍くらいで、1ポンド=200円くらいなのに、こちらの感覚としては1ポンド100円という感じの物価です。ちょっとしたランチで14ポンド・・・1500円と思うといい感じなんだけど、実際は3000円近く!東京のいいところのランチみた…

 涼しいイギリス&スコットランド

スコットランドのエディンバラは寒かった! 息が白い日もありました。 日本では猛暑が続いていてクーラーなしでは生きられないくらいだというのに・・・。 こちらは涼しくて涼しくて、日本の電気ストーブがあったらなあ・・・と思いつつ、スコットランドのカ…

 スコットランド日記1

今日から学会会場入りです。 電車を乗り継いでいきたかったんだけど、宿とセットだと飛行機のほうが安いので、今日はガトウィック空港まで電車を乗り継いで行って、そこから飛行機でエディンバラに向かいます。世界遺産のお城があるのでとても楽しみ。 でも…

 イギリス日記2

いい天気に恵まれています! 気候は超さわやか〜。朝晩は長そで&はおりものが欠かせませんが、おひさまにあたるとあったかいです。日本で言うと5月のあたまくらいかな? 空気がなんともおいしい。 アメリカのカリフォルニアと比べると、からとしているけど…

 イギリス日記1

いいですね! イギリス! 小さなお店がいっぱいで、どれもこれもかわいくて、おしゃれで、ヒストリカルな建物です。 そこらへんにある橋とか壁とかそういうのも、歴史を感じさせるレンガづくりで、なんだかわくわくします。 今日は友達にウィンザー城と、コ…

 怒るテト

今日も怒っています 毛深くて暑いからかしら? ともちゃんがいじめるからかしら? 愛する飼い主が明日からイギリス旅行だからかしら?

 嫌がる

嫌がって怒っていると ますます魅力的な 毛深いテトさん

 海水浴

今年もなかよく海水浴 だいすきなうずまきフロート(Amazonで2年前購入し愛用中!) ふくらますのと車に入れるのは大変だけど おじいちゃんに機械でふくらましてもらって出発! だいすきなりょうちゃんの だいすきなうみ きれいな石がいっぱいで さらさらの…

 夏のひとりごと

7月ですね! 暑いですね! ネコが毛深くて暑苦しいですね! このごろしごとがおおくてなかなかネコ写真を撮れません。 いけませんね。がんばります。 もうすぐイギリスなので荷造りを楽しんでいます。 友達にも会うのであみやげを考えているのですが、お漬物…