2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ひさしぶりのてとネコ

てとネコはこのごろあまりふっくらさんではありません。 それでも、もしかしたらわたしたちが かのじょのすがたを 見慣れてしまっただけで みなさんがごらんになったら やっぱり ふっくらさんなのかもしれません。 ふっくらさんはこのごろ わたしが夜寝る頃…

ノンストップ&涙ほろり&水戸黄門的小説

空飛ぶタイヤ作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2006/09/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 150回この商品を含むブログ (61件) を見る止まりませんでした。 ハラハラドキドキして、結末は何となくわかるんだけど、それでもはやくスカ…

『わたしく率 イン歯ー、または世界』のスキゾフレニックな世界

これ以上ないくらいま逆の組み合わせで読みました。玻璃の天作者: 北村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/13メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (107件) を見るしっとりとした文体と人物像、落ち着きのある物語世界はやはりこの…

 恋愛ドラマにはまる第2次恋愛幻想世代

このごろドラマにはまっています。 あれですね、冬○ナにはまる妙齢女性のような現象でしょうか。恋愛ドラマにはまってしまうお年頃なのかしら・・・。思春期ではなく、第2次の。何て表現したらいいかしらねえ。第2次性徴的な。第2次恋愛幻想世代かしら? 第1…

大学生の青春小説 その2

ところで、ふっくらさん(ぶすねこちゃん)が最近でてこないな〜と心配されているかもしれません。元気です。でも、夏ばてのせいかあまりふっくらではありません。だから・・・あまり写真として・・・ええと、ふっくらでないので撮影意欲がね・・・イマイチ…

大学生の青春小説

『正義のミカタ』を読みました。正義のミカタ―I’m a loser作者: 本多孝好出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (89件) を見る大学生の青春小説というカテゴリーとしては、なんだか物足りな…

東野圭吾『夜明けの街で』の恐ろしさ、不倫というファンタジー

待望の東野さんの新作を読みました!夜明けの街で作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 75回この商品を含むブログ (178件) を見る 怖かった・・・。 何が怖かったのかというと、「不倫」が怖かったです。 それ…

境界性人格障害が治癒するまでの自己との闘いを描いた手記

ここは私の居場所じゃない―境界性人格障害からの回復作者: レイチェル・レイランド,遊佐安一郎,佐藤美奈子,遊佐未弥出版社/メーカー: 星和書店発売日: 2007/07/09メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (4件) を見る素晴らしい本で…

家日和のよさ

家日和作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (135件) を見る短編集です。 家の中でのできごとがつづられています。それでもけっこうスリリングでドキドキして、どうなっち…

やっぱり医学ミステリー

ジェネラル・ルージュの凱旋作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/04/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (261件) を見るいやー、一気に読みました。 この作者のワールドができつつありますね。初めてこの作者の本…

 ヨガってきもちいいよねー

「ヨガ」と構えずに、ストレッチと思うと継続しやすいです。 慣れると、体がにゅーんとのびつつきゅっきゅっと筋肉を使う感じがとても気持ちよいです。普段ぜんぜん使っていない部分があるんだなあと、体のあちこちをのばしながら実感します。TIPNESS presen…

あのふたりの行方が気になるのはなぜ? 綿矢&金原

ハイドラ作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (75件) を見るやはりまた読んでしまいました。 今回の主人公も摂食障害です。以下は私の解釈によるストーリー説明です。です…

 あたらしいおりぼん

あたらしいおりぼんよ。 新丸ビルの4階のおしゃれなお店で ご主人様が買ってくださった 輸入物のおりぼんなのよ。 ビミョウな色合いが似合っていると 好評よ でもね 端っこがきになっちゃって ついついぺろぺろとおていれしちゃうの そしたら すぐぼろぼろに…

悪人とは?

悪人作者: 吉田修一出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/04/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 134回この商品を含むブログ (307件) を見る 「悪人」とは誰だろうか? 加害者なのか、被害者なのか、 加害者が加害するに至った過程にいる誰かなのだ…