2007-01-01から1年間の記事一覧

 よいお年をお迎えください

1年というのはあっという間ですね。 今年も1年お疲れ様でした。 よいお年をお迎えください。

なんか怖かった・・・『ダイイング・アイ』

ダイイング・アイ作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/20メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (135件) を見る「今後の東野圭吾は、悪いぞ。」という帯がついています。 まあ、悪いというか、怖かったなあ・・・。 前半は…

 不安とうつの脳と心のメカニズム

不安とうつの脳と心のメカニズム 感情と認知のニューロサイエンス作者: Dan.J.Stein,田島治(杏林大学教授)/荒井まゆみ出版社/メーカー: 星和書店発売日: 2008/01/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るほ、ほしい・・…

カレンダーポーイ

カレンダーボーイ作者: 小路幸也出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/11メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る ストーリーの設定がすごくよくて、ドキドキしながら読みました。 「ええー3億円事件の犯人? どうなっちゃう…

伊坂さんのすばらしい新作

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る 素敵でした。 読み終わりたくなかったんだけど、止まらずに読んでしまった。 前半は…

 ちゃんとカワイイ顔の日もアリマス!

おめいばんかいです。 かわいい顔もちゃんとできます。 あごをぴったりと床につけているときは 外敵がいないとリラックスしているんだって。 『ネコの気持ち』12月号に書いてあったわ!

 激しくおぶすに☆

今日はすごい顔 しちゃったわよ わたし いつにもまして

 おばあちゃんネコ

ほっそりしているせいで だっこしにくいのですが やっぱり絵になる 我が家のおばあちゃんネコ

タリウム事件の少女を題材とした『摂氏零度の少女』

摂氏零度の少女作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る読まないほうがよかった。 ただこの事件を題材として使っているだけで、深まりもないし、少女の心のありようを真剣に…

しをんの最新作:文楽のなかで芸を極めんとする青年『仏果を得ず』

仏果を得ず作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 108回この商品を含むブログ (152件) を見るとてもおもしろく、楽しく、素晴らしかった〜! 文楽の世界で、芸を極めんとする青年の成長と恋と日常。な…

 きょうもねむる

いつもねむる きょうもねむる たっぷりねむる そして、おきたらたべる たくさんたべる もりもりたべる それがてとねこの いきざま

 フラッシュてとさん

ネコってなんでフラッシュたくと こんなにおぶすになるのでしょうか・・・

 かわいく居眠り

冬毛でふっくらしているので、 寝ている姿がかわいらしいです。 ふくふくしています。

 下からとった冬のネコ

冬になると毛がふっくら 怒るとひげの根元がふっくら おなかもふっくらして 床にひきずりそう たべすぎの 冬のネコ

『三面記事小説』のなかの悪意の増幅

三面記事小説作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (69件) を見る図書館で借りました。ぽつんと新刊の棚に! いい図書館ですね☆ さて、内容は…タイトルのとおり新聞の三…

NANAにみる青年期の発達課題

そういえば今日はお休みで、お持ち帰りの仕事をしながらテレビを見ようとして、ついついWOWWOWでだらだらと2本立てを見てしまった!! これ!NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入…

クローバー

クローバー作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (102件) を見る 新作は発売日前に図書館でリクエストしておくと、すごく早い順番で借りられますね! おすすめです☆この作…

『人のセックスを笑うな』

人のセックスを笑うな (河出文庫)作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 130回この商品を含むブログ (306件) を見る 文庫になってやっと読んでみました。 やっぱりこのタイトルとペンネー…

 ねこぱんち☆瞬間

我が家のてとネコは わが妹に対してネコパンチを繰り出すのが得意である。 私にはネコパンチはしない。 なぜなら私は彼女のブラッシングを適宜行っているためである。 ブラッシング要員とみなされた私には ネコパンチは行われない。 少し悲しいが それはそれ…

図書館でライムシリーズ最新作『ウォッチメイカー』をゲット☆

ウォッチメイカー作者: ジェフリーディーヴァー,Jeffery Deaver,池田真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/31メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 121回この商品を含むブログ (99件) を見る最新刊 7作目楽しみです! 発売前から予約していただ…

 かわいいまなざしで

おぶすっていうけれど! かわいいまなざしなのよ! 夜はおめめがまんまるだから! かわいいかおになるのよ!

 ここにも ひっそりと

おふとんの へこみのなかに もっさりネコ ふっくらさんだから おふとんが ぽっこりと 凹んでしまうの 食欲の 秋だから 『銀のスプーン』と『懐石』をほしいままに 食べるわ!

 重くて埋まる

埋まっています 哀愁の背中 ああ、秋深し・・・おいしいかんづめ あけてほしい

 舌・・・でてるよ

ひさしぶりに妹がたちあがりました!! 新しいぶすねこ像をもとめて、あくなき追求。 ぴんぼけでもいい 真の姿を! 舌がでていてもいい 真の表情を! てとちゃんは 妹にさわられると 怒ってネコパンチをします たぶんこれは その一歩手前の顔 んー、だから私…

 ごく軽度の発達障害にもよいかも? 1年生におすすめな漢字練習帳

じゅもんでおぼえる漢字読み書き練習帳 (小学1年)作者: 学習研究社出版社/メーカー: 学研発売日: 2006/03メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見るこれはすてきです! たとえば「下」を 「一この トマトが 下へぽとり」とじゅもんをつけて覚え、理…

 自己実現の瞬間:今日の医龍・・・ステキ!

今日もステキでしたね〜。 あの人間模様の濃さと、目標に向かって一気に葛藤が昇華される美しさ。 とくに今回の外山先生の物語はよかったですね。 父親に認められない、父親を超えられない息子がつっぱって生きている。寂しさと怒りをかかえている。そのなか…

 はげしくおぶす・・・

もう4年つかっているカシオの小さなデジカメ。 結構お気に入りで、キャノンのKISSと使い分けていますが カシオでフラッシュをつけてとると、必ず撮れるこんなかお 腹をかかえて笑ってしまって ごめんなさい・・・ ワルイ飼い主ですよ・・・ 【参考商品】…

 あんにゅいなおぶすねこ

ひっさつの 流し目で あなたのハートを わしづかみ あんにゅいな わたしは きょうも 『懐石(毛玉ケア)』しか食べないの

図書館革命 よかった〜!

図書館革命作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/11/10メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブログ (331件) を見る いや〜、ドキドキわくわくしました! なんというか中学生のころの読書体験を思い出す感じです。…

 ちいさくまるまって

おふとんのどまんなか ちいさくまるまって ぐうぐう ねむるねこ くぼみのおおきさが ふっくらさんのあかし こんどはおなべにはいってみたい