2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 見つめる

このヒトは私やともちゃん(妹)をじっと見つめる 私のベッドの上にどうどうと寝ておいて 私が部屋に入ってくると「勝手に入るな」といわんばかりに じーっと睨む それはもしかしたら 愛情のこもったまなざしであって たんに目つきが悪いのでそう見えてしま…

タッチの後半のようなさわやか小説『一瞬の風になれ』

一瞬の風になれセット作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (50件) を見る楽しいです。図書館で3巻そろっておいてあったのが奇跡・・・。 でもまあ、マンガのような感じ…

 性的な外傷体験:小中学生女子の心と日常の隣に潜む、怖くて恐ろしくて汚いもの

あなたの呼吸が止まるまで作者: 島本理生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (83件) を見る最後まで読むと、「え、実話かな?」とどきりとさせられる。実話なのかもしれないなあ。だとし…

幸せな読書:よい本が続く幸せ

はずれのない状態で、心地よい時間が続くのはえもいわれぬしあわせ。図書館に愛を捧げつつ・・・ サイゴン・タンゴ・カフェ作者: 中山可穂出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を…

 しあわせな

とっても好きな人と とってもおいしいアイスクリームやブルスケッタを食べること 大好きな人にもらった とてもステキなプレゼント ハトとハートのネックレス 大好きな人といっしょに とっても気持ちいいねと 言うこと ふくふくとしたネコが ひざでくつろいで…

とうとう猫村さん!! 最新刊

きょうの猫村さん 3作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 226回この商品を含むブログ (227件) を見る やっとでたわァ〜 ねこちゃんて、あんたのなんなワケ? と聞かれたら 勇んで言うわ…

 細長くなるアノふくろうのまね

しゅっと 天敵を見て 細くなる 枝のように スリームに みせちゃうのよ そんなフクロウの ものまね

金城一紀を愛するワタシ

『映画篇』を読んでいます。とってもとっても素晴らしいです。映画篇作者: 金城一紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (112件) を見る 私の中の勝手な分類なのですが、 村上春樹・・…

 鼻セレブとすごす日々

花粉症ではなく、鼻かぜです。鼻かぜには抗生物質とか意味ないよ〜みたいな内容のことがBBC NEWS | Health | Sinus bug antibiotics 'no good'に書かれていました。熱もないし、セキも出ないし、とにかくずびずびしつつ確定申告です。四苦八苦してなんとか年…

映画化された『ライラの冒険 黄金の羅針盤』おもしろかった!!

やっぱりヨロイを着たクマ、イオレク・バーニソンがかっこよかった〜。原作以上にステキでした。声がショーン・コネリーだったように思う。しぶいよね。でももっとゴツイ声でもよかったな〜。誇り高く、なによりも強い、鎧を着たクマとの敬愛と友情・・・ス…

 てのひらパワー

りょうちゃん師匠に 手をつないでもらうと あたたかく さらっとしていて なんだかパワーが 流れ込んでくる気がする 「りょうちゃんと手をつないでいると パワーがもらえるよ〜 げんきでるよ〜」というと 「じゃあ、ぼくのパワーが減っちゃうよ〜」と 少しこ…

 本のあいだに

おおきな ペーパーウェイト ただし 本は読めない

ふくふくネコにやられる・・・

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (991件) を見るあのハチクロの作者の最新作。 棋士の話ですが、物語の内容そ…

 ものほしざお

くつしたを干すのに ちょうどいいわぁ〜 いつもストーブの前にいるし ちょうどよい まるいふくらみ

 にらめっこ

ジュゴンのぬいぐるみを あたまにのせたテト VS りょうすけ師匠の にらめっこ

 寝起き

なんなのよ〜 もう〜 ねむいのよ〜 やめてったら〜 (画像が小さくなってしまうので、目つきの悪さを十分にお伝えできず、残念)

 おすましてとネコ

たまにはおすまし かわいくうつくしく 絵画のように ポーズをきめちゃうにょよ

6000年前の自然のなかでいきるオススメファンタジー

ミシェル・ペイヴァーによる『クロニクル 千古の闇』シリーズ! すご〜く面白いです!! 私の中では、ハリーポッターシリーズ、ライラの冒険シリーズ、精霊の守り人シリーズに匹敵するオモシロさです!!! 夢中になって読みました。この世界の中にすっぽり…

 流し目

必殺の流し目で あなたの心をとりこに しちゃうにょよ