映画化された『ライラの冒険 黄金の羅針盤』おもしろかった!!


やっぱりヨロイを着たクマ、イオレク・バーニソンがかっこよかった〜。原作以上にステキでした。声がショーン・コネリーだったように思う。しぶいよね。でももっとゴツイ声でもよかったな〜。誇り高く、なによりも強い、鎧を着たクマとの敬愛と友情・・・ステキです。


ライラ役の女の子はすっごくステキでした!! 生き生きとして、強さがあって・・・文句なしですね。女性が主役の物語はやはり少ないもの。その中でもこのファンタジーはピカイチのおもしろさです。





こちらのホームページで『ダイモン』占いをしたら・・・アライグマでした! う〜む、うれしいような? でも私にはてとさんがいるからなあ・・・。


小説まだ読んでいない方はぜひどうぞ。本当にオススメです。豊かな世界が広がっていて、ワクワクして、3巻一気に読んでしまうことまちがいなしです。新潮文庫にもなったし! 

黄金の羅針盤〈上〉 ライラの冒険黄金の羅針盤〈下〉 ライラの冒険 (新潮文庫)神秘の短剣〈上〉 ライラの冒険II (新潮文庫)神秘の短剣〈下〉 ライラの冒険II (新潮文庫)琥珀の望遠鏡〈上〉 ライラの冒険III (新潮文庫)琥珀の望遠鏡〈下〉 ライラの冒険III (新潮文庫)