2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『まずい面接−マスター・セラピストたちが語る最悪のケース』!!

すす、すばらしい! つねづね、「もっと心理療法失敗例の本がでないものか」と思っていたら、こんな新刊が出ました! すばらしすぎる!まずい面接―マスター・セラピストたちが語る最悪のケース作者: ジェフリー・A.コトラー,ジョンカールソン,中村伸一,モー…

 パンを焼く

パナソニック ホームベーカリー 自動式 ベールグレー SD-BM102-H出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2009/02/01メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (27件) を見る パンを焼く。 よい香りがする。 ふわふ…

少女が自殺した『13の理由』

13の理由作者: ジェイ・アッシャー,武富博子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る すごい!! このすごさは少しに似ているかも。 あなたがだれかの人生の一部分に関わった…

 なかよしのふたり

毛布があると やってくる ふたり

 男らしさ

小学生男子の足は、夕方になると、けっこう・・・その・・・個性的な香りがする。 たぶん、休み時間ごとにドッヂボールなどをして、大量の汗をかくからだとおもう。 「家に帰ってきたら、手を洗って、足も洗おうね。気持ちいいよ」と指導している今日この頃…

非常勤であちこち歩く臨床心理士のかばんの重さ

今日は仕事がお休み! 水曜日が休みというのはなんとも幸せなものである。過労で調子を崩したこともあって、9月からは「1日に2ヶ所の仕事は入れない!」「水曜日は休みにする!」「土日の仕事はなるべく断る」というルールを自分に課して、しっかりと守って…

 かわいくおすまし

ところで、我が家にはまだコタツがある。 電源が入っていないかとおもいきや、ちょっと体感温度が涼しくなるとすぐさまスイッチがはいる。 テトちゃんも今日はコタツのなかでお昼ね。 フゴーフゴーと鼻息(鼻づまり)が聞こえるので、すぐにわかる。 しかし…

 般若の寝顔

ストレスが・・・ たまっている・・・

 ぶすねこイラスト

妹が描いたテトの絵 そっくりだーと妹は言う。 確かにそうかもしれない。

ストレスと疲労による自律神経の失調に!

いわゆる脳貧血を起こして電車の中で倒れてしまった。東京ではよくいるらしい。助けてくれた女性の皆さん、駅員さんありがとう。やさしさが身にしみました。 いろいろな医学的検査を受けた結果とくに異常はなかったので一安心。主治医からも脳貧血だろうとい…

1Q84

読んだ! すでに2回目に突入。 あああ〜〜、素晴らしい。脳みそがデフラグをかけられたような心地よさ〜。 これはやはり作者本人が、言葉と物語というものを道具として職人として使いこなしながら、頼りなく混乱と混沌に満ちた現実を、少しずつコツコツと作…

 スイングバードクロック

どうもこころの疲れがインテリアの選択に影響を及ぼしている。 部屋の時計を買い換えたのだけれど、いろいろなお店を見て、ピーンときたのはこの時計だった! ネットでもかえるみたい。 今はもうなんでもかえるねー。フォント、イラスト、写真-素材の通販&…