非常勤であちこち歩く臨床心理士のかばんの重さ


今日は仕事がお休み! 水曜日が休みというのはなんとも幸せなものである。過労で調子を崩したこともあって、9月からは「1日に2ヶ所の仕事は入れない!」「水曜日は休みにする!」「土日の仕事はなるべく断る」というルールを自分に課して、しっかりと守っていきたい。


さて、今日あたり先日ネットショッピングしたものが届くかもしれない。わくわくと待つ。
何を買ったかというと、やっぱり仕事がらみなところがちょっと悲しいけれど、かわいくてすてきなおかばんである。



かわい〜。かわいすぎる〜。リモワ〜! チョコレート色のようなブラウンと迷ったけれどツヤツヤレッドにする。
軽いし、丈夫だし、すでに2個(3泊くらいできそうなやつと、海外用のどでかいやつ)もっているんだけれど、やっぱりよいです。壊れない! いっぱい入る! 軽い!!


今回購入したものは、かなり小さめのビジネスバッグで、かつゴロゴロできるもの。ずっとさがしていたんだけれど、安くていいものがなかなかない(雑貨屋さんにあるけれど、微妙な柄だったり、すぐ壊れそうだったり)。


非常勤であちこちに出かけていく私のような臨床心理士は、常に荷物が重くなる。まずはパソコン、電子辞書、そして資料の本、書類、書類挟み、記録用紙、筆記用具、文房具(穴あけパンチとかのりとかはさみとか)、そして時間が空いたときのための小説や翻訳グッズなどなど・・・。とにかく重い。肩が抜けそうだ。いつも悩んでいた。でも、これからはゴロゴロとかわいいおかばんをひっぱっていくのだ〜! 「お泊りかしら? 大げさなでかい荷物ね」と思われないように、小さくてかわいいビジネスバッグ(ゴロゴロつき)をやっと確保だわ〜。ああ、幸せ。


格安サイトに感謝…。http://www.rakuten.ne.jp/gold/ee-shopping/brand/rimowa.html