はみでるでかさ

はみでるでかさ



りょうちゃん師匠から


はみでるでかさの


てとネコ


そのさまはまるで


マグロを釣り上げた漁師のよう





*おまけコーナー:今日の破天荒な母*


仕事に疲れて帰った私


職場(病院)からのお下がりでついうけとった古い号のりぼんとジャンプ(待合室用のもの)を読みながらこたつにあたって、仕事の疲れを癒していると


シャキシャキ・・・


と変な音が。


ふと横を見ると、母が小さなはさみでおもむろに、は、鼻毛を切っている。


それを見て、妹が叫んだ。



「あーそれはー



りょうちゃんが赤ちゃんのときの



赤ちゃん用の爪きりだよ〜〜〜!!!」



「え?」 赤ちゃん用の爪切りを鼻に差し込んだまま驚く母。


そして母は一言こう言った。



「でも、もうりょうちゃん使わないから鼻毛切ってもいいじゃない? 先が丸くてちょうどいいわぁ〜」



母は、どんな予期せぬトラブルがあってもめげない強さをもっている。
ぜひ見習いたい。