1日3000歩歩く! てくてくエンジェル


てくてくエンジェルを買いました。痴呆予防にもうつ予防にも一日3000歩もしくは30分歩くといいそうな。やはり自ら実行しなくてはいけません。最近翻訳業に精を出しすぎてほとんど歩かずじーっとすごしがちで下半身がふっくらさん…。これではいけません。

育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&アイスブルー

育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&アイスブルー

育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&プレシャスピンク

育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&プレシャスピンク


かわいいです。
歩数計なのですが、毎日ノルマを達成していくとエンジェルちゃんが育ちます。最初はたまご、つぎに足がはえて、ひよこみたいなのになって…というふうにエンジェルちゃんが成長します。なんというかたまごっちみたいな感じかな。


歩き方というかノルマ達成の仕方で成長ぶりが変わるらしいです。
こちらが不良生徒だと、エンジェルちゃんもぐれちゃうらしいです。


それでついつい、デスクワークばかりであまり歩かない日は…






りょうちゃん師匠(9歳男子)にあずけてしまう、ダメな私…





だって、かわいいエンジェルちゃんに育ってほしいもの!!
りょうちゃん師匠もはりきって家の周りをぐるんぐるんまわってくれます。あっという間に9000歩!! 小学生の運動量は地熱エネルギーにも勝るクリーンエネルギー!


でもそうやってズルをしていると…「こいつはたくさん歩ける! ニヤリ…」と、てくてくエンジェルに足元を見られて(?)







ノルマを上げられます…





ううう・・・またりょうちゃん師匠に頼まないとノルマをクリアできないわ…。





そんなこんなですが、りょうちゃんが寝てしまうと自分でなんとかしないといけないので、ほこりをかぶり気味だったエアロバイクにのって、てくてくエンジェルをふとももにくっつけて、えっさほいさと走る私。おかげで最近ふとももがほっそり、セルライトもやや減少気味。


人間って目標&ごほうびを与えられないとがんばれない生き物なんだわ・・・。今頃実感です。


でも、てくてくエンジェル、かわいいわ〜。4ヶ月で最終形態になる設定にしたので今から楽しみです。家族みんなで楽しみにしています。


居間のコタツのうえにおいておくと、たまに私が寝ている間に母(さまざまな武勇伝をもつちょっと変人な母)が勝手につけて歩いてくれます。「1000歩、歩いといたわよ」って…。


なんか…歩数計の意味…ないような…。


ちなみに、いまは「パンダじぇる」です。家族みんなで連係プレーで成長を見守っています。