ハリーポッター読書中 (最新刊、途中3分の1までの感想を含む。)

春の里山



じめじめしていますね。
さっぱりとした夏の日の方が
外でビールなど飲みつつ
読書するにはよいのですが
まだまだじめじめしています。


ハリーポッターよんでいます。
最終巻だけあって、最初からぐいぐいと
どんどんぱちぱちとありまして、
なかなかリラックスして読めません。
うう、でも楽しい。幸せ〜。


ビル(ロンのお兄さん)の結婚式のときくらい
のんびりできるかな〜
ちょっとほっとするシーンかな〜
と思いましたが、やはり息つぐヒマもないですね。


でもやはりほろりとするシーンあり・・・
ダドちゃん・・・クリーチャー・・・
意外な人物が泣かせます。


ドラコは青ざめ、憔悴しきっています。
大丈夫かな・・・。
なんだかかわいそうになってきます。
ドラコも救われるといいなあ。


そんなの読みつつ昨日図書館でリクエストが届いて、すっかり夏休み気分です。
学校関係の仕事は夏休みになるので、たくさん読むぞ〜★
家にりょうちゃん師匠(小学1年生はじめての夏休み)がいるので、
いっしょに夏休み気分が盛り上がっています。
木工やらポスターやら書いてしまいそうです。作ってしまいそうです。


悪人

悪人

ブランチで見た。かっこよかった。
我が友人の好みのタイプそのものだった。


ハイドラ

ハイドラ

なんだかんだいって気になって読んでしまうね。


夢を与える

夢を与える

本人の状態が気になる一冊のよう。


夜想

夜想

先が気になってぐいぐい読んでしまう本らしい。


それから、こちらはあれ、森見さんの四畳半神話大系を読んだらやたらと読みたくなってしまい、夏休みということもあって借りました。

海底二万海里〈上〉 (福音館文庫 古典童話)

海底二万海里〈上〉 (福音館文庫 古典童話)

海底二万海里〈下〉 (福音館文庫 古典童話)

海底二万海里〈下〉 (福音館文庫 古典童話)


ん〜夏休みっていいなあ・・・。