イメージ、そして自己の受容


海はいいですね☆
私は今、ここ、モルディブに!!!




いません・・・。



冬休みを満喫しつつ、お餅を食べつつ、
おうちでごろ〜りごろ〜りしています。


地方学会の発表もあるので準備をしないとな・・・


と思いながら、何も手につかない自分を受容する今日この頃。


「やりたくないんですね」


「そういう気持ちとともに、そこにいるんですね」


フォーカシング風に受容してみるが、いっこうに変化なし。


・・・まあ、いいか。



んん〜南の島はいいなあ。


あまりの逃避願望に、ハワイ大学への留学を決意!!

・・・しそうになった。


University of Hawaiʻi at Mānoa | Make Mānoa yours



でも心理学の博士課程は10倍の倍率らしい・・・。なかなか難しそうデスね・・・。
バカンス気分で入れるところではナイですね・・・。


Department of Psychology | Undergraduate and Graduate Level Academic Opportunities | University of Hawaii at Manoa
デモこの教授陣・・・なんだかやけにリタイアメントハウスのような趣が・・・


ふぅ、気を取り直して
石垣島あたりに行きたいなあ。


ん?オフ会(注:オンラインではなく、オフラインつまり実際にみなさんで集うこと)・・・このブログの閲覧者のオフ会を石垣島で??
石垣島・クラブメッド


・・・いいですねぇ・・・☆


そういえば、第50回臨床心理士研修会は、2月の4日、5日と沖縄であるんですよね。すばらしいですね。


でも、どうせ行くなら研修会なんて出たくないですよねえ・・・。ただ、この臨床心理士研修会は、大きな目玉がないせいか、たいていの人が出ません。そして臨床心理士のポイント更新時期にあわてて参加する羽目になるので、沖縄のような素敵な場所で行われているときに参加するといいかもしれないですね。


私は一度、地元で行われたときにスタッフとして参加しました。若手の方だったので、懇親会で自己紹介やら出し物の踊りやらやらされて、惨憺たる目にあいましたヨ・・・。参加費がただになるからって、闇雲にスタッフになってはいけませんね☆