ほのぼの大家族小説 『東京バンドワゴン スタンドバイミー』


スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン

スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン

東京バンドワゴンシリーズの3冊目です。
東京の下町に暮らす古本屋の大家族の物語。小さなミステリーあり、愛あり、思いやりあり、笑いあり。心がほんわかする小説です。小説というよりはドラマを見ているようなイメージかな。疲れたときにちょうどよい感じです。
ちなみにシリーズの1冊目と2冊目はこちらです。
東京バンドワゴンシー・ラブズ・ユー (2) (東京バンドワゴン)


最近お仕事がハードで、ブログが本ばっかりになっているなと感じます。
ぶすねこちゃんの写真もあまり撮っていないですね。ダメですね〜。
専門分野については、仕事で使い切ってしまっているので、なかなか書けなくなっています。これまたよくないですね〜。
自分と向き合って毎日文章を書くことは大切ですよね。文章修行のためにも、毎日文によるスケッチをしておくのがいいそうです。自分の伝えたいことがきちんと伝わる文章を書くのは、実は難しいですよね。練習が大切ですよね。


昨日はりょうちゃんとキャッチボールをして、合奏(私はピアノ伴奏、りょうちゃんがバイオリンの練習)をして、夜はカードゲームで勝負をしました1対1でした。とても癒されました〜。子どもとたっぷり遊ぶというのは楽しいですね。中途半端ではなく、半日くらいがっつり遊ぶと、とてもリラックスできます。いつもありがとう〜りょうちゃん師匠〜☆