どきどきワクワクの冒険気分を! 『竜の騎士』


竜の騎士

竜の騎士

まるで小学生の頃に初めてクレヨン王国に入り込んだときのようにクレヨン王国の十二か月 (講談社青い鳥文庫)すっごくどきどきわくわくしました。自分が竜の背中に乗って冒険をしている気分です。そして新しい仲間に出会い、「ずっと一緒に旅が出来たらいいのに」と思わせるステキな仲間で、そしてやっぱり一緒に旅をしてくれる、そういうあたたかくわくわくするファンタジーっていいですよね。近年のファンタジーの中で(ハリポをのぞいて)一番のヒットです!


どろぼうの神さま

どろぼうの神さま

こちらもおもしろかったー。これからフンケさんの本をすべて読みつくしマスヨ!


魔法の文字新装版 魔法の声サンタが空から落ちてきたポティラ―妖精と時間泥棒