i tunes store にて被害にあう・・・


なにげなーく,ネットでクレジットカードの使用状況をチェックすると(虫の知らせか!?),身に覚えのない請求が25回!! i tunes storeから・・・。


請求日は,私があるアルバムをダウンロードしようとして,まったくつながらなかった日。パスワードを何回,何取り入れてもつながらない。パスワードが間違っていると出る。じゃあ,パスワードを変更しようかとすると,変更サイトにまったく接続されない!


i tunes storeはパソコンにダウンロードするだけだし,住所も登録しないし,そういう意味では,パスワードさえ突破すれば1日だけその人のアカウントからじゃんじゃんダウンロードして逃げちゃえば足がつかないのかな・・・。


6000〜4000円くらいのアルバムらしきものを25回ダウンロードし,その犯人(?)は立ち去ったらしい。まあ,カードの被害総額としてはまだかわいらしいのかもしれない・・・。高校生か大学生か,若者男子なのだろうな・・・とプロファイリングする私。25枚のアルバムをダウンロードしたら,あとはもうしたいものがなくなったのか,1人につき25回と決めているのか・・・。


早急にカードを止めたものの,i tunes storeはネットでしか連絡が取れないとか・・・。なんじゃそりゃ! まったく恐ろしい。


こういう被害,他の人もあっているのかな? appleのサポートページに「自分のアカウントを使って誰かが不正にダウンロードしている」という項目があった・・・。ありふれたことなのか!?


i tunes store怖いよ〜。まだ原因は不明ですが(調べてもらっているところ),うまくいけば請求はカード会社でカバーしてもらえるんじゃないかなと思うんだけど,犯罪だった場合,もう二度と使いたくない・・・。ぐすん。ちょっとした会社側の手違いとかならいいんだけどなぁ。