たかいところ




旅行中・・・ずっと・・・天気ワルカタよ・・・。
ドライブしても・・・写真がイマイチダタよ・・・。


この場所。バンジージャンプできるらしいです。
何が楽しくて、あんなことしなきゃいけないのだろうか。
そういえば、むかし、東京ドームの遊園地にある乗り物に乗りました。なんだったかな?フリーフォールの5倍くらい高い塔のようなところから、5,6人が背中合わせになって、一気に落ちる!!というヤツです。
上る途中がとにかく長くて長くて、半分からもう涙が出てきます。


「許してくださぁぁぁ〜い(セカチュー風に)」
「助けてくださぁぁぁぁい〜〜(同上)」
「おかあさぁぁ〜〜〜ん(なぜか定番)」


思いつく限りの情けない声と表情で、その恐怖感を表現しつくした頃、その瞬間は訪れます。


ガコッ!!


・・・・・・・・


ああ、思い出しただけで死ぬ。
なんであんなものに乗ってしまったのだろう?私のバカやろう・・・。


でも、無事に地上に戻ったとき、生きていることに心から感謝しました。
そして、飛び降りだけは、止めようと心に決めました。


このような経験から、バンジージャンプの類の「飛び降り系遊具」の効用がひとつだけ言えると思います。それは、生きているっていいなぁって、体感できることです。世をはかなんだときには、あれ、おすすめです。


まあとにかく、「バンジージャンプできるところ」を遠巻きに眺めてきました。あれはもう、アホだねって思いました。でもまあ、きれいなところでしたよ。つり橋を渡るのもコワカタですけれども・・・。