光を求めて

実は英語力をキープするために、インターネットエクスプローラーのホームとなるページをHealth - BBC Newsにしています!もちろん毎日読むわけではなく、見出しを眺めて、気になったページだけ読んでいます。


ファミリーにはけっこう不評です・・・。
まあ、ソウデスヨネ・・・。不気味なカエルのドアップ写真やらウイルスの写真やらが、開いた瞬間に出ますから・・・避けられませんから・・・。うら若き(?)未婚女性の愛用するページとしてはいかがなものか?


でも私はけっこう好きなので、やはり愛用し続けています。


で、今日はこんなニュースを見つけてしまって、「うふ☆」と思ったのでご紹介。
BBC NEWS | Europe | Italians hope for sunshine mirror


内容はデスネ・・・適当に訳すと、

イタリア人、太陽鏡を求めて

記者もね、ジョークだと思ったんだけどさ、11月から2月までぜーんぜん陽が当たらないイタリアの山の合間の村が、「こりゃもうひどいよー。でっかい鏡をつけようよ!」「おお、いいべいいべ」と巨大な鏡を使って、村に太陽光を当てようと考えたらしいよ。試験的に5メートルのものでやってみたらけっこういい感じだったので、マジでやろうって運動があったけど、お金がかかりすぎるから認めてもらえないんだヨ・・・
(図解)
http://newsimg.bbc.co.uk/media/images/40991000/gif/_40991070_viganella_border_inf416.gif

という感じです。夢アリマスね・・・。
でも、なんでそんな「冬はシベリアなイタリア」に住んじゃったのかな?夏場は涼しくていいのかな?など、いろいろイメージがふくらみますね。