北前そばと高級うめぼし、そしてモンプチ☆


先日の友人の結婚式で、引き出物としてカタログギフトをいただきました!
その中から選んだのは・・・これです。高級梅干☆


【本家のサイトを探したのですが、ここがわかりやすいのでこちらをドウゾ】
http://e-selections.jp/altshop/database.cgi?cmd=s&sc=category3-2


実は私、大の梅干好きです。
どのくらい好きかというと・・・このようなカタログギフトを結婚式やお歳暮でいただくと、必ず梅干を選ぶ というくらい好きです。


今回はこちら、梅林堂の梅干をいただきました。
これがもう・・・梅肉ほたりとして、皮はあくまでもシルクのようにうすく、えもいわれぬ塩梅で・・・・


ああ、もう至福。
どんなに仕事でぐったり悲壮な気分になって帰ってきても、炊き立ての新米と高貴な梅干があれば幸せなのです。


さて、仕事場にはなかなか持ち歩けないので(夜遅くなるときはおにぎりにして持っていく)、最近木曜日の職場で気に入っているのが北前そばやさんのうめとじそばです。


ちょっと甘口のおだしに、ほっそりしたおそば、その上にふんわりとしたたまごと、ほたりとした梅肉・・・ああ・・・


↓↓無条件刺激を提示します。注意!! 無条件反応に注意!! ↓↓





私ばかり幸せになって申し訳なくて、ここ2,3日粗食で我慢していた猫たちのために、今日は高級モンプチなど買って帰りました。モンプチはネコ缶なんですけど、高級ネコ缶として有名なのです。高いのです!


モンプチの通販 | 【ケンコーコム】


もはやペットフードもネットで買える時代なんですね・・・。
確かに、私のような車社会の田舎暮らしであればどっさり買えますが、東京のひとり暮らしだったら、なかなか難しいですよね。大型ディスカウント店からずっと持ち帰るのも大変ですね。だからネット買いなんですね・・・。


まあとにかくモンプチ☆です。今日は牛肉をふんぱつ☆
それと、うちの猫たちの好きなキャラット5つの味(高齢ネコ用)もふたつ。5種類の味がパックになって個別包装されているという代物です!ドライのキャットフードは実はこれしか食べません。おいしいのでしょうか?他にもいろいろ試してみたのですが、どうもお好きではないようです。もちろん缶詰(シニア用)は食べます。


しばらくかつおぶしばかりでごめんね・・・。
やっと買ってきたよ〜。