荷造り

みなみのしまのやし


もう・・・旅行が楽しみで、何にも手にツカナイですヨ・・・
土曜日から日曜日まで、7泊8日です!!
ふと気づくとブログを書くのも忘れて、荷造りしたり、持っていく本を選んだり、お洋服を選んだりしています。


この冬のさなかに、真夏のお洋服を取り出せるヨロコビ☆☆


はぁぁぁ。


もしかしたら、何事もこのように準備している間がいちばんワクワクして楽しいのかも。


でも、こんなとき仕事はどうかというと、やはり頭がぼんやりしがちで、キレに欠けます。なんだかこのごろしょっちゅうキレに欠けているような・・・。もしかして、キレているときはレアなのかしら?


でもまあ、あまりにスパスパしているカウンセラーもどうかなって思うんですよね。こちらはフル回転していても、表向きはクライエントのペースと理解力と「今理解したいところ」に合わせて、細心の注意を払っていかないと、クライエントをすっぱり切りかねないですよね。


・・・ふと、読み返すと、すっごく言い訳くさいし、日本語がすでにおかしい!!ぼんやりしていますね。頭が南国ですね。いけませんね。


はぁぁぁ。


帰ってきたらヌケガラかしら?リフレッシュしているかしら?
思えば、この仕事について5年以上たつけど、1週間以上海外に行くなんて(というか、海外旅行そのものが)はじめてかも。


石垣島は行ったんです。とってもよかった・・・。そのときはかなり気分一新して、仕事にもやる気が倍増したように思います。


この前久しぶりに会った友達が「なんかいいことないかなあ」といっていました。ふと考えてみると、最近私はあまり「なんかいいことないかなあ」って考えたことがないような気がします。ハプニングがあったり、いいことがあったり、悩んだり、人の心の深さに触れたり、こうして旅行に行ったり、毎日違った内容の仕事をしているからかな?大変だけれど、やっぱりその方が人生っておもしろいのかもしれませんね。


よし!ヌケガラになってもいいから、楽しんでくるぞう☆☆



みなさんにもたくさん、素敵なハプニングがありますように!