バリにっき1

teto20052006-03-06



昨日帰って来ました。
最後の日に「最後だから!」とプールやらジャグジーによくばってつかっていたら、ちょっと風邪気味・・・。


おうちに着いたとたんちょっとお熱でちゃいました。安心したのかな?


ふぅ。やっぱり日本はいいですね。水がきれいで、食べ物が美味しくて、人間はこすくない(うっかり1000円多めに出しても必ず「多いですよ」と返してくれる。これってすごい!)。


なんだか日本のよさを再発見した旅でした。


もちろんバリのよさもあります。花があちこちに咲いていて、道にぼとぼと落ちています。あのバリ島の結婚式のパンフレットみたいに!とにかく、緑が豊かで美しいです。


あとね、バリ犬がたくさんいます。
バリの犬ってほとんとノラ犬らしいのですが、これがみんなガリガリで、すっごく無表情で、すたすたとはやあしでどこかに向かって常に歩いています。はや過ぎて、写真が撮れない・・・。ほんとうに無表情なんです!あのバリ犬たちと比べると、日本の犬ってすっごく表情豊かなんだなあって思いました。おでぶだし!


えっとあとはね、職業的な研修?として、バリのスピリチュアルカウンセラーみたいなのに会って来ました!!貴重な体験です・・・。こんどじっくり書きますね。


とりあえず、もうちょっと休んで仕事に行かないと・・・。