ばりにっき2

teto20052006-03-07



りょうちゃんはすっかりまっくろです。


毎日6時ごろ、たくさんの鳥の声で目を覚まして、起きている大人の誰かといっしょに手をつないで砂浜をさんぽします。


朝はだいたい引き潮で、砂のあいだに取り残されたみずたまりで、きれいな貝をひろいます。形がきれいだと、必ずなかに何かいます。やどかりです!!あ、この貝きれいだな〜拾って帰ろうと思うと、たいていやどかりさんが住んでいます。


それにカニもいます。ささささーっとななめに走っていきます。


りょうちゃんはカニを追いかけて大笑い。


家族旅行のいい点は、必ず家族が近くにいること。旅行のあいだずーっと、みんないっしょにごはんを食べて、新しいものを見つけて報告して、おもしろいことがあって一緒に笑います。ふだんの生活では、ひとりでいるときがけっこうあるものですが、旅行では決してそんなことはありません。特に海外では、必ずおとなが一緒にいます。


そのせいか、帰ってきてから、りょうちゃんはいちばんリフレッシュして、きらきらおめめになりました!!まっくろな体で、きらきらおめめで、わはははーと笑っています。


大好きなすいかをたくさん食べて、毎日海とプールで日が沈むまで遊んだからかな。それにずっと大好きな家族と一緒にすごして、一緒にいっぱい遊んだからかな。


こどもの中には幸せがいっぱいつまっていますね。
だから、近くの人にもたくさんわけてくれるんですね。