やはり、あたたかな物語


読み口は軽いけれど、心がじわ〜んとあたたまる物語に最近よくあたっています。
今回も


強運の持ち主

強運の持ち主


これ 素敵でした。
主人公の職業は占い師。彼氏は「強運の持ち主」。彼を占ったときにあまりにも強運の持ち主だったので、くどきおとして彼氏にしちゃったのです。


物語は、主人公の占い師の仕事ぶりと、彼との生活を軸にして描かれます。
そのようすが、とてもあたたかい。人とのかかわりかたがやわらかい。
あーあったまった。そんな本です。


また、占い師の仕事ぶりが、カウンセリングにも通じていて、なかなかおすすめ。



かもめ食堂

かもめ食堂


んーこれも素敵だったー。
シンプルながらあったかい。「おにぎり」のような小説。
あっという間に読めちゃうけど、映画の原作らしく、頭の中に映像がしっかりと残ります。
フィンランドで「かもめ食堂」をていねいに営む3人の日本人女性と、彼女達が関わるフィンランドのひとびと。


余計なものはなく、かざることなく、心をこめてつくったものが、いちばんおいしいのですね。



おいしいものといえば、オススメがあります!!

明石名物たこせんべい。明石のお土産永楽堂の通信販売サイト

ここの「あかしたこせん」は、めちゃうま〜い!!
なんというかピリッとしつつ、タコの味がしっかりとして、やめられないおいしさなのです。
職場の方にお土産で2回いただいて、もう病みつき・・・。いつもいただくたびに、一瞬でなくなります。うますぎる!!そろそろネット注文するしかないかなと思う今日この頃。
みなさまもぜひお試しを☆