つばさくんっ!!になったりょうちゃん師匠

りょうすけの「翼くん」化



今日も、朝の6時から・・・何か聞こえてきます・・・



ダッシュ


ダーッシュ


ダッシュ・・・


「いけ!つばさくんっ!」


「そうだ!すっげー!」などの声を上げ、歌の間はボールを蹴るまねをして走りながら、りょうちゃん師匠はなんと

見てマス・・・。もちろんレンタルですが。


ワールドカップの頃からすっかりサッカー魂が燃え上がり、全日本のユニフォーム的スポーツシャツ(なぜかKAJIと名前入り)を毎日のように来て、この蒸し暑い梅雨の午後、私とママを引っ張り出してボールを蹴ります。


雨の日は練習ができず、ご機嫌斜めになるので、とうとうママがDVDを借りてきたのですね。これがまた・・・おもしろい〜。今見ても色あせないおもしろさです。そして懐かしい。みさきくんはもちろん、ひゆうがくんや、わかばやしくんなど、魅力的な登場人物がいきいきと個性的。そしてあの歌!ああ・・・もうこの週末あたまから離れないデスよ・・・。どうしよう。


「あのね、サッカーがうまくなるコツ知ってる?ボールといつも一緒にいることだよ」


と、私にえらそうに教えてくれるりょうちゃん。



それ、つばさのぱくりじゃ・・・