「やりきれないわァ〜」 ペロペロ

ペロペロ



きょうの猫村さん 2


やりきれないわァというときの、ネコのしぐさを激写!


そういえば今日朝日新聞にのっていたのですが、ネコの「ゴロゴロ」は“敵意・悪意のなさ”を示すのだとか。従順、心地よさ、満足感などを示すそうです。


あれってやはり喉をならしているのだそうだけど、練習すれば、けっこう近い音が出せます!私はこれをデスネ、学部時代の「ドイツ語会話」の講義でドイツ人のご夫人から伝授していただきました。「ぐるぅぅてん も(ごろるぅ)るぐぇん」という感じで。これはね、うがいのときの感じに似ていますね。ぜひ練習してみましょう!そして大好きな人に甘えたいときに、「ごうるぉごうるぉ」と喉をならし、敵意のなさをアピールしてください。