6歳男児りょうすけ師匠の言語能力

ちゅ



先日、みかんを見て、


りょうちゃん師匠(6歳男児)は


言いました。



「ああ〜もうみかんの時期かぁ・・・」



・・・・






おまえは、ものごころついてから、



いったい何年みかんを食うとんねんっ!



えー次のりょうちゃん語録はですね、朝のお洋服選びの戦いのときですね。りょうすけさんは6歳男児なので、けっこう暑がりです。新陳代謝もさかんなのでしょうね。それで、いつまでも半そでを来て行きたいんですね。でも、心配するおばあちゃんやらお母さんが「長袖着ていきなさい」などと注意するわけです。



彼はもちろん、嫌だと抵抗します。そして理由を述べました。




「僕にとっては、暑いから」



・・・・


なんという言語能力!!毎日本を読みすぎたかしら?