おさんぽ

川原のコスモス



今日は授業がふたつだけでした。
今月は講演の仕事があったので、いくつか仕事を入れ替えていたのですね。
病院臨床も学校(スクールカウンセリング)もないと、やっぱり気分はラクです。かろやかです。
もちろん講義は、グループカウンセリングのようなつもりで挑んでいますし、大いなる臨床の場なのですが、それでも気分的にとても楽なものです。


早く終わったので川原でひとやすみ。
天気もよかったのでカメラを車に積んで行きました。
コスモスがたくさん咲いていました。
美しい景色とは、万人の財産ですね。贈り物ですね。


そして、私はそのような景色を切り取って、好きな人にプレゼントするのが好きみたいです。
贈る幸せ。
共有する幸せ。


今日もあなたに この景色を。