またしても風邪っぽい。


今年はどう〜も風邪をひきやすい。
うつ気味なのかな・・・。


このごろのエントリを読み返してみると、真面目な心理学的なものが少ないですね。
ん〜疲れているのかも。


けれど、どんなに風邪をひいていても、声が出る限りは、カウンセリング中と講義中は症状があったことさえすっかり忘れるのがプロ魂。全く感じなくなる。あれは特殊な精神状態なんだろうね。相手にめちゃめちゃ集中しているので、自分に割く注意量が通常と比較してかなり特異的なものになるのではないかしら。私もプロになったものだなあとしみじみ思う。ただし、終わった後、急に気づいてどっしりと疲れやらふしぶしの痛みやらにおそわれるケドもー!


ん〜頭が〜もや〜っとする〜。
我が地方では、「お腹に来る風邪」が流行中とのこと。
みなさんも、お気をつけください。


そんな風邪ひきさんのきょうのおとも



ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する

数ヶ月前、東京駅の丸善に山のように平積みされていました。
やはりおもしろい!


恋愛迷子

恋愛迷子

たんたんとしながらも、どきりとさせられる。
軽口だけれども、なかなかオススメ。