認知行動療法、べてる式


[DVD付] 認知行動療法、べてる式。

[DVD付] 認知行動療法、べてる式。

すっごくおもしろそうです!!
べてると認知療法のふたつがならんだだけで、おおお、これは役立ちそうだと感じられますね〜。どちらも「クライエントの今にきちんと役立つ、自分の力で役立てる」ことを目指したものですよね。
日常の「ショボい問題」に焦点を当て、その問題にフォーカスし、「じゃあ次の一歩をどこにおくか」というクライエントの日常問題をしっかりと援助する技法がもりだくさんのようです。


そう、そう。そうなんです。うむ。


伊藤先生のインタビュー記事がとても興味深いです。


http://www.igaku-shoin.co.jp/nwsppr/n2007dir/n2748dir/n2748_01.htm


医学書院の書籍案内はこちらへ。
ちょっと高いけど、買い、の本ですね。

http://www.igaku-shoin.co.jp/prd/00149/0014953.html