ハリーポッターが生まれた場所:エディンバラのカフェ


 ハリーポッタの作者、J.K.ローリングさんがハリーポッタを書いていたといわれるスコットランドエディンバラのカフェ:エレファントカフェ



 店の中はゾウの置物がいっぱいです。ありとあらゆる種類のゾウの像がありました。休日や昼間はファンがいっぱい訪れて、列をつくっています。
 私は平日の夜に行ったので、幸運にもローリングさんがここで書いていた!といわれる場所にすわることができました。窓の奥にお城がチラッとみえますね。わたくし、テトもこの席に座って物語を構想してみました・・・。メガヒットの予感!



 これがホグワーツのモデルになったのではないかといわれるエディンバラ城。崖の上にたってます。美しいお城です。
 ちょうどエレファントカフェの窓から崖の上に立つお城が見えます。このカフェは、ハリーポッターファンとしては聖地とも言えるのかもしれません!


 ちなみにここでいただいたアイリッシュクリームのたっぷり入ったコーヒーはほんとうにおいしかったです! ちょっと酔っ払っちゃったけど☆