30代の遠距離恋愛の秘訣:精神と美肌への自己投資、スタイル維持(1)

もふもふ




 思うに、30代の遠距離恋愛の難しさは「衰えゆく美貌との戦い」にあるのではなかろうか。付き合いも長くなり、相手は実はさほど気にしていないのかもしれないが、やはり美貌とスタイルを維持したいと願うのが乙女心である。また、その2つが維持されるかどうかは「自信」に大きく関わる。自信がなくなるとどうなるか。遠距離恋愛最大の敵、「不安」がやってくる。


 不安がやってくるとどうなるか。その解は明快である。





 自爆。

 

*注*
自爆とは、自信を喪失し、不安になったあまり、「本当に私のこと好きなの?」「もう嫌いになったから連絡くれないんでしょ!」「どうせ私なんて〜だから、きっと身近な若くてきれいな女の子と浮気しているんでしょ!(彼がそのような相手にもてるような魅力ある人かどうかという客観的な判断は不可)」という自爆スパイラルモードに陥り、結果として相手の愛情を損なってしまい、別れにつながってしまうという現象。



 ゆえに、美肌への自己投資、スタイル維持への努力の投資、そして精神的成長への自己投資が必要不可欠である。


 ここで再度強調したいのは、相手のためではない ということである。自分が自信を喪失し、不安になるのを防ぎ、充実した時間を過ごすために上記の3つが必要なのであって、相手の愛情をさらに獲得し逃さんがためではない。なぜならば、「美やスタイルが多少損なわれたからといって気持ちが移ろう男」「遠距離だからというだけで愛情の基盤が揺らぎ、浮気の危険性が生じる男」というのは、30代の賢く美しい女性の恋愛対象としてありえない からである。そんな男は大切な愛情を注ぐ価値のない方であって、さっさとお引取りいただき、そのような男性でも愛してくれる女性を捜し求めるために旅立っていただくのがよかろう。


 さて、上記の3点が大事だと納得したいただいたところで、その内容について検討していこう。だんだん口調がえらそうな論文的口調になってきているが、どうやらこれは読者を説得しようとするときの私のくせのようだ。高尚なことを話そうとしているわけではないので口調を戻そう。


 まず美肌の維持。これにはお金と手間をかけるしかない。とくに30代に入るとこの2つを惜しみなく投入できるかどうかでものすごーく大きな差が開いてくる。もちろん他のものにそのお金と手間をかけたいという価値観の方はそれでいい。その余裕のない方もいる。けれども、美肌と女性の自尊感情はわかちがたく結ばれている(当社データ)。そちらに多少振り分けることで女性としての自尊感情がキープされるのなら、こんなに簡単なことはないのではないか。なんといっても1人でできる。相手に愛されるとか、尊敬されるとか、社会に認められるとか、すばらしい業績を上げるとか、そういうのは必要ない! シンプルかつ効果的。


 では私の方法のご紹介:でもこれはメモみたいなものであって、やっぱりその個人の肌にどれだけ合ったものを見つけられるかがキモだと思う。そしてなるべく安いところを見つけて購入することはいうまでもなく継続のコツ。


(0)洗顔後のひとふき:アベンヌウォーター http://www.avene.co.jp/products/or_a_water/a_water_main.html
効いてるのかわからないけど、きもちいい。その後の化粧品の吸収が良くなるらしいけれども、とにかくまあ気持ちいいし、温泉水100%だし、と使う。なんか使い続けてしまう。お肌が求めているのかも。


(1)クレンジング: レベル6 新しい発想のスキンケアJBコスメティクス LEVEL6ニキビケア・肌荒れ・敏感肌
高い、でも肌荒れに効果的。大人にきびが出なくなる。敏感肌にカンペキ。夜はこれだけ。


(2)朝だけ洗顔料: LASH 天使の優しさ ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics
最近使い始めた。とるっとして、肌にも優しくて、なんだか白く、毛穴がきゅうっとしまって、美しく洗いあがる。ただいま感動中。


(3)化粧水ものごっつたっぷりつけてコットンパック 朝&夜:ページが見つかりません / Page Not Found(Error 404) | ロート製薬株式会社
安い、肌荒れしない、継続してかれこれ1,2年は使っているけれど、お肌がむきたまごのような白さに! すばらしい。ドラッグストアで買ってじゃぶじゃぶ使う。


(4)乳液 朝と夜しっかりと:資生堂デリエ デリエ|商品カタログ|ワタシプラス/資生堂
アルコールと何かに反応してすぐほっぺが赤くなっちゃうので、乳液はなかなかよいものが見つからなかったけれど、これはばっちりOK。保湿してくれるし。いい感じです。やっぱりお肌の水分量を逃がさないために乳液やクリームは大切だね。


(5)美白の美容液: これは1本使い終わるとまた新しいものに浮気していますが、今回のゲラン パーフェクトホワイトエッセンス印テンスホワイトニングはなんかすごーく効く感じがする!ゲラン<公式>ブランドサイト-Guerlain - Guerlain
美容液は、どちらかというと精神面にも効く感じのもの。プラセボ的な効果があって、気持ちとしてもリッチ感があっていい気持ちになれるもの、ぜいたくなきもちで楽しみとして使うのがオススメです。なんというか心理士として。


(6)クリーム 朝&夜: これもいろいろ浮気しながら使う。今のお気に入りはこれ。ディオール カプチュールトータルクリーム http://www.i-love-dior.jp/#
クリームで肌荒れはあまりない感じがするので、新しいもの、高機能のもの、そのとき悩んでいるもの(しわやらたるみやら)に応じて選ぶ。これも心理的な効果を重視して楽しむために。 


(7)日焼け止め下地: これもランコムかヘレナ・ルビンスタインかディオールでまだ決めかねて現在1本ずつ変えているところ。でもやっぱりランコムが一番いいのかな。環境ストレスや精神的ストレスからもお肌を守るらしい! ステキ! ランコム UVケア
お化粧しない日でも必ず使う。冬の日でも使う。美肌はやはり美白。皮膚がんやほくろ、そばかす、しみしわなど顔の細胞の遺伝子が壊れないように守ってあげないとね! 

 
長くなりましたね。とにかく自分を大切に扱うことが最大の秘訣かもしれませんね。ではまた! (つづく)



*追記*

コットンパックの際はこれを使うように! すばらしいです!

めくるコットン 大きめサイズ 70枚

めくるコットン 大きめサイズ 70枚