伊坂さんとディーヴァーの新作!


昨日ちょっとした講演の仕事をしました。対象が“隣”の専門職(精神科医)だったので、やたら緊張し、激しく消耗・・・なんか風邪っぽいかも・・・(気弱)


でも今日本屋さんで大好きな作家の新刊を見つけ、ついつい購入!
幸せだ〜
ハードカバーは高いけど、幸せだ〜


モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス (Morning NOVELS)

どんな話かも知らないし、まだもったいなくて読み始められない! あああ!! 嬉しい〜。
いま読売新聞で『SOSの猿』というのを連載されていて、エクソシスト的ボランティアの青年が不登校の男の子を訪ねようとしている? という話? これからどうなるのかしら? 毎日読みたい。いやまとめて読みたい。いやでもやっぱり・・・と幸せな苦悩をしている。



スリーピング・ドール

スリーピング・ドール

こちらは前作リンカーン・ライムシリーズのなかで活躍したキャサリーン・ダンスという人間の非言語的な情報を読み解く「キネシクス」分析の天才の捜査官が主人公の話。ああ・・・それだけでもうワクワク。しかもなんだか仕事に使えそうかも〜! いやいやフィクションだし。でもこういう小説って意外に新しい視点をくれたりするので重宝しています。それに読書のヨロコビがあるし。



秋に好きな作家の新刊・・・なんて幸せなんだ・・・


あとほしいのは、そう、1ヶ月ほどの有給休暇だけだ・・・