幸せとは、好きな作家の最新作が出ること


1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

 ああー今月いっぱい幸せだー。
 好きな作家の最新刊が出ることが決まっていて、その日にちもわかっていて、それを待っているときというのは、なんだかとっても幸せだー。マンガなんかだと次号が出るまで待ちきれなくて苦しいものだけれどね。もう今月はこのAmazonの表紙の画像をちらちら見ては、「あー幸せだー、いつどこで読もうかなー、あー幸せだー、楽しみだー」と幸せいっぱいの気持ちになれることまちがいなしである。毎月出してくれたらいいのにな〜。


モンキービジネス 2009 Spring vol.5 対話号

モンキービジネス 2009 Spring vol.5 対話号

 村上春樹を愛する友達にすすめられた。さっそく買う。読む。村上春樹が「半年分」ぐらいしゃべっている。対談している。創作秘話などもりだくさんで、とてもおもしろい。しかも勉強になる。仕事に対する姿勢というのがすごい。「この人はやっぱりプロの職人さんだ! すばらしい! 見習わねば!」と思う。確かに机に向かい続けるのは体力がいる。けっこう辛い。肩がこって偏頭痛になる。5時間ぐらい向かっていると体がコチコチである。この姿勢を長時間保ち続けるには相当な筋力が必要である。うーん、やっぱりジム通いを再開しようかな…。