めもとのくま!


いまさらではあるが、目を酷使していることに気づいた。パソコンを使い、患者さんを見つめ、観察し、癒しのビームを送り(たぶん)、本を読み、レポートを採点し(100人分・毎週は辛かった…)、愛情あふれるコメントを書き、さらにリラックスとして小説を読み、お風呂でマンガを読み、友達にメールする。寝る前にも、眠くなるまで小説や専門書を読む。




ぜんぶ、目やないかー!!!



ということに、いまさら気がついた。ああ、だから目元のクマが取れないのね…。気づくのが遅すぎたわ…。私のおめめさん、ごめんなさい。睡眠時間以外は奴隷のように使役して…。そりゃあ、高3のときの彼氏に最近会ったときに「クマ、ひどいね!」とびっくりされるわけだ。


というわけで、目元をあたためてあげようと思い至った。

のぽぽんHOT&COLDアイマスク ブルー

のぽぽんHOT&COLDアイマスク ブルー

のぽぽんミニアイマスク ピンク

のぽぽんミニアイマスク ピンク


あーすごい気持ちいい…。毎日朝、昼、晩と使い始めた。ああ幸せ〜。目元も喜んでいる気がする〜、白目もすっきりしてる〜。クマきえてくれるかな〜。