待ちきれない・・・村上春樹の新刊


1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2

東京在住の友人がすでに手に入れたという…。むきー! うらやますぅいいいいー! こんなときは田舎暮らしを恨むわ〜。


でもまあ、買ったからといって、もったいないからすぐには読み始めないんだけどね。表紙をなでさすり、しばらく枕元において眺めて、ちらっちらっとめくって、しかるべきタイミングを待って読むんだよね。おいしい飲み物を入れて。雨降りの休日の昼下がりにベッドに寝転がるなどして。


三匹のおっさん

三匹のおっさん

そんなわけで、今日はこれを図書館から借りる。おもしろいー!
いつものラブコメではないけど、水戸黄門のようなスッキリ感がある! 3人のおっさん(還暦)がご近所の悪をこらしめる話。孫や娘のちょいラブもにくい。孫の高校生男子の成長もにくい。ちょっといい男になるさまがにくい。おもしろくて手が止まらない。今日もこれからお風呂で続きを読むぞー! おっともちろん本がぬれないように細心の注意をはらうよ☆ お風呂にはふたをして、タオルをしいて、本立ても使うよ。ページをめくるときは1ページごとにタオルで指をふいているよ☆