雨の休日


何も予定がない日の雨の休日って、なんてすてきなんだろう。
昨日からなんだか身体の調子がすぐれないのをいいわけにして、もにゃもにゃとベッドにころがり、もさもさと読書、ときどき寝る、というネコ的な一日をすごします。
ときどきネコがやってきて、暖をとっていきます。


葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)


この本!
タイトルがよすぎるよね。
表紙もいいよね。
ずーっと読まなくてはとおもっていたのです。図書館でふとみつけて読むことにしました。


感想・・・「んぎゃっ!やられた!」
ちなみに、この装丁のシリーズはミステリーですよ。
うん、なかなかいいんです。おもしろくてぐいぐいひっぱられて読みました。
人物もとてもていねいに描かれています。
そして、作者にしてやられる快感・・・。


さて、読み終わったから・・・次はねえ


一千一秒の日々

一千一秒の日々


これです☆
ゆうこちゃんもおすすめの、老成した文章力を感じさせる若手作家の本。
とうとう図書館でゲットです!激ラブ!田舎の図書館!
スモーキーな紅茶(?)をたっぷり入れて、ゴロゴロ至福の読書タイム後編スタートです。