雪がひどすぎて



雪がひどすぎて、仕事に行くまですでに一苦労です。
車の発掘に30分かかります
車の上に50センチ積もった雪を下ろしていくと、今度は中に入れなくなるんですよ?ドアのところまで雪が積もり重なってしまってドアが開かなくなるんです・・・。イメージできますか?


まあとにかく、雪だらけになりつつ、車の雪かきをして、車道に出れば時速30〜60キロです。(注意:時速60キロは融雪装置がある道路に限ります。0度以下のときはスケートリンクになっている怖れもあります。)
職場についたら、今後は駐車場が埋まっています・・・。いつもの半分です・・・。私は非常勤なので、ある程度空いたところに時間差で入れますが、常勤の人は朝から駐車場作りに苦労されるようです。


仕事に行くと、予約の方がバスやら電車の遅れで遅刻したりキャンセルしたりされます。というか、この大雪の中を通うってすごいパワーだなあと思いつつ、その通われるパワーに応えたいとも思います。


帰り道・・・9時過ぎると必ず凍結シテイマス・・・。恐ろしいデス・・・。泣きそうです・・・。田んぼに落ちたら遭難すること間違いなしです。人通りも少ないのです・・・。


ん〜でもどこにも行かなくていい休日であれば雪はいいものです。
真っ白できれいだし、りょうちゃんも犬も喜ぶし☆