ミルクティーの甘い香り

高校生ぐらいから今までず〜〜〜っとコーヒー一筋でした。
スタバを経営したいくらいでした。
しかし、ここ1,2ヶ月頻繁に胃炎になったり、ゆうこちゃんからもらったスモーキーな紅茶にはまっていたこともあって、ふと気づくと紅茶ばかり飲むようになっていました。


スーパーで長い間眠っていたような葉ではなく、専門店で買います。
このごろはL'epicierで、ミルクティー向けの紅茶をじゃんじゃん買っています。

404 ERROR | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア


1.イングリッシュキャラメル
 しっかりとした味で、苦味もあるのに甘くてやさしい香り。
2.オランジュショコラ
 オレンジとチョコレートの香りがとてもくつろぐ。
3.ホワイトクリスマス
 ホワイトチョコレートの香りで、ほわわわーんととろける。


熱々の沸騰したてのお湯をティーポットに入れて、しっかりと必要な時間待ちます。
あたためたカップに、冷たいミルクをちょっぴりだけ入れます。
そして、紅茶を注ぎます。


とにかく香りがいいのです。
キャラメルやチョコの香りは、気分をやわらげてくれる効果もあるようなので、アロマテラピーのような効果もあるようです。