letting go



なにかを あきらめなくてはいけない

それはとても痛くて くじけてしまう


なにかを手放さなくてはいけない

それはとてもくやしくて つよくにぎってしまう


何かを失わなくてはいけない

それはもう そこにはないから


何かが損なわれる

ただ 壊れてたことに気づくだけだから


痛くはないよ 

悲しくはないよ

苦しくもないよ


目をつぶっていていいよ

まっくらなトンネルだよ


怖くはないよ

悲しくはないよ

傷つかないよ


それは自分の影なんだよ

怖い怪物なんかじゃないよ


手の中に残っているものを もう放していいよ

それは 武器にはならないよ

それは 宝石じゃないよ

それは 魔法の杖じゃないよ

それは 愛じゃないよ

それは 小さなあなたじゃないよ


目を開けられないよ

まだ おばけがいっぱいだよ


悲しいよ

怖いよ

痛いよ

手をつないでよ

手をひいてよ

なんにももっていないのは 嫌だよ


透明になればいいよ

お花を摘んでいっぱい持てばいいよ

でも、なんにも持たなくてもいいよ

きっと抜けられるよ