というかDVD Ally my Love



いまさらなんですけど、いや〜、面白かったです!
実はね、図書館で借りたんです。ふと目に付いたから。


これまでこの邦題のタイトルがひどすぎて全く見る気がしませんでした。ひどいですよね?このタイトル…。主人公の名前にマイラブってそんな…。でもまあ、庶民的というか親しみやすいタイトルではありますね。


それで、とにかく見たんです。


キャリア独身女性(弁護士)のイライラ、ムカムカ、日常のうまくいかなさ、情緒不安定、昔の彼への恋心をコントロールできない苦しみなどなど・・・なんとも感情的で衝動的で生き生きと、生身の人間として苦しみながら、主人公は毎日を生きています。



「だって人間ですから!!」


と弁護士免許を停止されるかどうかの瀬戸際でわめくシーンもまた、我がことのようにはらはらしつつ、「ああ、そんなとこでそんなふうにわめいちゃだめよ〜」と顔を覆いつつ、それでもやっぱり痛快なのです。


でもほんとにこれ、「Sex and the City」みたいなクールなタイトルだったら、もっと早く見たのに・・・。うーん、どんなタイトルがいいかなあ…。でもやっぱり難しいな。やっぱり、アリーマイラブなのかしら…。