おたんじょうびのおくりもの



起きたとき、枕元にプレゼントがあります。


りょうちゃんは、クリスマスにも自分のお誕生日にも、サンタさんや家族から0時ちょうどにプレゼントをもらいます。


めざめたとき、いちばんにみるのは、愛のこもったおくりもの。


それがうれしくて、りょうちゃんは、ママにもほかの家族のみんなにも、たんじょうびにめざめたとき、いちばんに目にするものがプレゼントであるように、前日の夜に枕元にプレゼントをおいてくれるのです。


てがみも添えます。てがみには、その人の好きなどうぶつの絵も描いてあります。かえるとかね。


そして、てづくりのプレゼント。


たとえばそれは、その人の好きなお菓子をくるくるまいてつくったネックレスだったり。


相手によろこんでもらえるように、いまじぶんができることのなかで、相手のためにできるいちばんのことをする。


その行為こそが、愛のこもったプレゼントなんですね。


ありがとう。


☆☆☆☆