アロハヨガ!


aloha yoga [DVD]

aloha yoga [DVD]

30分ほどのエクササイズなんだけど、背景のハワイの海や山、そして太陽が素晴らしく、波の音が心地よいんです。音楽もリラックスさせるものが選ばれています。頭の中で海と太陽をイメージしながらやると、本当に気持ちがいいよ。


体がぎゅーっとのびて、深く呼吸をして、しらないうちに、自分がどれだけこわばっていたかに気づきます。海の音を聞きながら、まぶたの裏に太陽を感じて、風を感じて、美しい景色を感じながら、自分の心身を愛しむ時間というのは、とても大切なものです。


できれば、今度南の島に行って、ヨガのレッスンを受けてみようかな☆


ちなみに、いすを使った軽いヨガもあるので、カウンセラーのみなさんは、ぜひマスターして仕事の合間にやるように!!