美しい靴


週末に、春らしいステキな靴を買いました。
スモーキーピンクで、細いアンクルストラップがついています。
思わずデートしたくなるような美しい靴です。
イタリア製のもので、バランスが素晴らしい。

薬指の標本 (新潮文庫)

薬指の標本 (新潮文庫)

ではないのですが、私の足をぴったりと手のひらで包み込んでくれるような靴です。
デザインがステキで、バランスが申し分なく、きちんとヒールがあるけれど自分にぴったり合った大きさの靴って、本当になかなかないものです。
恋人探しのようですね。
そういう自分の何かにしっくりとくるようなものを見つけられることと手に入れられることというのは奇跡的に幸せなことですね。
はふぅ☆


美しく、かつ自分にしっくり来る靴にであうという幸せを知るのは、女性に(男性でもいるのでしょうけど、圧倒的な数として)生まれてよかったなと感じることのひとつでもあります。
ささやかな幸せがささやかな場所に宿る。



皆さんが最近であったささやかな幸せはなんですか?


あるいは、最近あなたに“しっくりときた何か”はなんですか?