くきわかめの分量


心療内科の仕事が夕方から夜間になるので、どうしてもお腹が空きます・・・。6時から8時ってほんとうにお腹が空きます。とくにそういう時間におやつがたっぷりある職場にいて、予約が7時まで入っておらず、「このままでは7時からのカウンセリング中にお腹がなってしまいそうだ!」というとき・・・、けっこうおやつを食べてしまうことになります。


そこで、おにぎりを持っていったり、太らなさそうなおやつを食べたり、海草たっぷり味噌汁を飲んだりいろいろ工夫するのですが、やっぱり食事は家でつくったものがおいしいし、コンビニごはんは嫌だし、おにぎりも冷たいとおいしくないし・・・、ちょっとがまんすればお家で食べられるし・・・。


そんなこんなで最近編み出した「仕事中のおやつ」は・・・

  1. くきわかめ(梅味)
  2. ペリエ
  3. うめ昆布
  4. こんにゃくゼリー
  5. 豆乳


がベストですね。健康にも配慮されてますね。


特にくきわかめ。くきわかめのしゃきしゃき感と梅のさっぱりした味わいが、カウンセリングのやる気をもり立てるとともに、空腹を癒してくれます。


でも・・・今日はあまりにお腹が空いていて、


くきわかめ・・・食べ過ぎ・・・。


小さなパックでしたけど・・・3袋はマズイです。ほんとうにまずかったです。
いや、おいしいんだけど、お腹にはね・・・あとからね・・・けっこう苦しいというか・・・。


みなさんも気をつけてくださいね☆