またおねちゅ でちゃった・・・

にっこりいぬ



【にっこりイヌ】・・・・・・・・・・・・・・・・→


なんだか4月からよく風邪を引くし、おねちゅ(熱)もでちゃう・・・


ストレスかな・・・。


根性で1晩で治そうとがんばります。プロ魂です。
0.日々手荒いとうがい
1.葛根湯を飲む
2.おじやを食べる(たまご、しょうが、にんにく入りが望ましい)
3.背中と腰にインドメタシン配合の湿布を張る
4.アイスノンをする
5.ビタミンCとポカリスエットをがっちり摂取する。
6.一刻も早く寝る。


翌日、半分くらい症状はよくなっています。が、予約が入っている日は「声が出ない〜」という理由以外では休めません。強力な解熱鎮痛剤(ボルタレンなど)を飲むと、ふしぶしの痛みものどの痛みも感じなくなって、熱も下がるので、それを飲んで、元気に仕事に行きます。


帰ってくるころ、薬が切れて、無理がたたって、また辛いのですが、プロ魂を発揮して、「治すため」を何よりも優先し、いろいろな対処行動を取って寝ます。


でもまあ、たまにはおねちゅが出ちゃうのもいいものです。平日だとやっぱり辛いですが・・・。


「私って疲れているんだなあ・・・」と自覚し、自分を労わるための理由になりますね。自分の心身を休ませてあげないといけないなあ・・・としみじみ感じます。「おねちゅでちゃった〜」と周りに甘えたりもできます。風邪ひいたときは、甘えなきゃいけないと相場が決まっているのです!!そうしないと、風邪ひき損ですからねー。