疲れた・・・

バリのりょうすけ



暑い・・・死ぬ・・・暑い・・・苦しい・・・
それだけでも疲れるというのに・・・今日は仕事というか外出がいっぱいでした。


AM:「いやだーこわいー」という妹に付き添って自分の勤務先の病院の皮膚科へ行く。ついでに自分も見てもらう。


初めて受診してみたのですが、すんごぃオタク(狭く深い専門的な興味関心喜び&知識をふんだんに持つ方)ふうみもりだくさんのドクターがいました!どのへんがオタクふうみかっていうとですね、

  1. 皮膚疾患を見た瞬間に目を輝かせる。(今回はふたつ疾患があったのですが、どちらにも)
  2. 皮膚疾患を見た瞬間に「おっ、これは○○○だね」と即答する。しかも嬉しそう。
  3. 妹の疾患については、別のクリニックで「原因不明」と言われていたのに、このドクターはすぐに見抜いて、いろんなオソロシイ写真満載の本を示し、「ほら、これですよ、これ」とやっぱり嬉しそう。
  4. 顕微鏡で皮膚組織を見るときも、なんだかるんるん♪としている・・・。

と、これだけの理由があげられます。
でもいいですね。ドクターというのはその分野のオタクであってほしい!そう思いました。


PM:仕事関連のながーくてねむーくてちょっとだるい感じの会議に出席


・・・ちょっと寝ちゃった・・・。


夜:学校関連の保護者面接。


やはり保護者も仕事があるので、19時以降が面接を設定しやすいですよね。そして、面接希望がくっきりするのは、保護者会の後だったりするのです。それで、こういう時期にぽつんぽつんと面接が入ることがあります。


でも、夜の学校は怖いし・・・1時間の面接のためだけに通勤するのはちょっとしんどいですね。でもがんばりました。明日の子どものために、今面接に来たいと腰をあげてくださったご両親のために!


ご両親のほっとした笑顔が見られること、2学期から子どもがもっと楽になれるように一緒にやっていきましょう!と担任の先生とご両親とSCで力強くうなづき合えること、そういったことがこういう面接の醍醐味で、やっぱり嬉しいので、ついつい無理な面接を受けてしまいます。まあ、夏休みで通常の学校業務はないからね。


あ〜でも疲れたぁぁぁ。
暑かったし、疲れも倍増しますね。


この時期、自家用車っていうのもくせものです。中は常にサウナだし、


右腕ばっかり日焼けしちゃうし!


イヤぁぁぁー!